マスクをつくりました

 アベノマスクが学校に送られてきました。これくらいなら自分で作れると思ったので、ネットで型紙を印刷して、手縫いで1枚、ミシンで1枚作りました。予定より小さくなってしまいましたが、十分なできでした。初めて作ってもそれなりにできたので、こんな簡単に作れるのなら、国民みんなに配る必要はなかったと思いました。お金の無駄だったような気がします。

 娘もマスクをつくり始めました。そしたらすごいマスクができてきました。自分専用のマスクで、大きさは自分専用なのでほかの人はつけることができないそうです。特に冬につけると暖かいのが売りだそうです。顔半分が隠れます。

f:id:superfluidity:20200511230711j:plain

テーマ:心のよりどころ